ライフケア@たまな

玉名にある、『人生のトータルサポート』を目指す会社です!主な業種は介護・看護事業、地域支援、リハビリなどです!

ライフケアのある一日【第2回ワイワイチャレンジの巻】

こんにちは~☔

お天気が雨続きですね☔

昨夜は南九州が大変だったようですね…☔

南九州の皆様へ

まだまだしばらくは大変だと思いますが、1日も早く落ち着いた日々を送れること、心より願っております。

 

ライフケアでも今朝、「万一に備えて行動しましょう」と朝礼で改めて職員同士で話し合ったところでした。

 

さて、本日はそんな雨が降ったある日のお話。

4月から地域支援事業部が行っております『ワイワイチャレンジ』プロジェクト💪🔥

 

lifecaretamana.hatenablog.jp

第2回は「ジャガイモほりに行こう!カレーを作ろう!」でしたが、

あいにくの雨天が予想され…

スタッフでこんな感じで芋ほりへ行きました!(笑)

 

lifecaretamana.hatenablog.jp

次回はぜひ雨が降らないよう祈ります…✨

 

さて!今回のワイワイチャレンジは午前中のみでの活動!

とはいえ!活動内容はぎっしりずっしり詰まっておりますよ~🎵

まずはジャガイモほりが中止になったので、ジャガイモ博士になるためのお勉強~📚

厨房では昼食の準備がスタート~🍲

f:id:lifecaretamana:20190704101535j:plain

写真の文字は、気にしないでください。(笑)

 

次に、数名の子どもたちに手伝ってもらってジャガイモを数か所に隠しまして、ジャガイモ探し👀✨

f:id:lifecaretamana:20190704101658j:plain

見つけた子から、はいっチーズ!

f:id:lifecaretamana:20190704101731j:plain

次はカレーをクッキング🍲

f:id:lifecaretamana:20190704102220j:plain

f:id:lifecaretamana:20190704101757j:plain

カレーをぐつぐつ煮込む間に、フラワーショップフルールから講師2名を招いてフラワーアレンジメント教室🌼

f:id:lifecaretamana:20190704101829j:plain

f:id:lifecaretamana:20190704102116j:plain

f:id:lifecaretamana:20190704102306j:plain

さいごはみんなで作ったカレーをいっただっきま~す😋

f:id:lifecaretamana:20190704102345j:plain

~子どもたちの声~

「玉ねぎを切るとき目が痛かった」

うんうん😊そうだねっ!玉ねぎを切ると涙が出るんだよね~

「お花のアレンジが上手にできてうれしかった」

そう!ビックリするほどみんな上手で、フルールから来てくれた先生たちも驚いたって言ってました✨

「カレーが美味しかった~」

みんなで作ったカレーはとっても美味しかったです😋おかわりしてくれた人もいて🎵

 

皆さんには自分で見つけていただいたジャガイモのお土産も持って帰っていただき✨

お家で美味しく料理してくださいね~✋😎

 

今回もボランティア参加、食材提供など、ご協力ありがとうございました!

 

ちなみに!

第3回の日程も決定しております!

7月27日(土曜日) デイサービス利用のご利用者様と一緒にミニ夏祭りを開催🎵

オリジナルアイスカチャンを作ります🍧

(アイスカチャンとは?→南国の国で食べられるトッピングがたくさん載ったかき氷です。本物はトウモロコシや薬膳ゼリーなどがのってますが、お子さんでもおいしく食べられる具を準備しています😊)

 

ご参加の申し込みは

 

㈲ライフケア

地域支援事業部

0968-73-8855

 

まで!お待ちしております~🎵