ライフケア@たまな

玉名にある、『人生のトータルサポート』を目指す会社です!主な業種は介護・看護事業、地域支援、リハビリなどです!

ライフケアのある一日【猫のたまとママの巻】※「はな」もいるよ

おはようございます🐈

今日は介護事業所らしからぬ、ちょっと変わったお話を…🐈

先ほどから猫の絵文字🐈連発🐈ですねっ🐈にゃぁ。

 

というのも、ライフケアにはたくさんの動物さんたちがいらっしゃいまして。

 

本日ご紹介するのがこちらの猫の『たま』『ママ』🐈

 

たま

f:id:lifecaretamana:20190627110120j:plain

本名:たまこ

年齢:4歳

性別:メス

【たまエピソード】

12月29日、年の暮れ、やせ細って死ぬ寸前だった子猫さんがライフケアに。それが今のたまこです。すぐに動物病院へ連れていき、「もう持たないかも…」と言われながら、この通り、元気になりました🐈(がしかし、当時の骨格の成長のせいか、今も成猫にしては小柄です。)

人間大好きで、フラワーショップフルールでは看板猫。ご利用者様にとってはセラピー猫。スタッフにとっては癒し猫です。すんごい触らせてくれます(笑)犬かと思うほど人間大好きです🐈

ちなみに後でご紹介しますが、人間は大好きですが、実はほかの猫には意地悪なんです。(笑)

 

 

ママ

f:id:lifecaretamana:20190627110448j:plain

本名:ママ(そのまま)

年齢:推定5歳以上(年齢不詳)

性別:メス

【ママエピソード】

ママはその名の通り、「ママ」としてライフケアへ。というのも、野良猫だったママは、子猫を数匹連れてきたんですね~🐈その子猫ちゃんたち、気が付いたらみんないなくなっていて😖今はママだけに。

タマと違ってレアキャラで(笑) あまりお見掛けしないので筆者施設内走り回りまして、やっとこさ写真を撮った次第です~😓

で、ママも実は人間大好きっ💖タマ以上に大好きっ💖めちゃめちゃくっついてきますし赤ちゃんみたいな声で甘えてすりすりして寄ってきてくれます。。。

がしかし!丸まるしており、シュッとしたおしゃれ猫座りができません。(人間みたいに座ります。)

 

 

人懐っこい2匹ですが、

「猫さんに会いた~い」と、子どもたちが来るといつの間にかいなくなっていたり🐈

送迎でバタバタ人が行き交いするときには、いなくなっていたり🐈

自由気ままな2匹です🐈

 

運がいい方は2匹にお会いできるでしょう🐈

2匹とも人懐っこくて「あれ?犬?」と思うくらい甘えん坊さんです。(笑)

 

ちなみに先述の通り、タマは意地悪です。(笑)

小柄なタマは、ママが近寄ってきたり縄張りに入ろうとすると

「ナァアアアァアア…(くんじゃないわよ…)」

とけん制。ママがそれでも進もうとすると…

「フゥゥニャァアアアアァアアアアア😾(入ってくんじゃないって言ったでしょ!)」と喧嘩を吹っ掛けます。

夕方そんな声が響き渡ると、平和だなぁ~と、ほっこり。(なぜ笑)

 

ママのほうが体格も大きくて、一見すると強そうなんですけどねぇ~

筆者がママの写真を撮っていると、すぐさまタマがやってきて

「なんでその子の写真撮るのよ…私に構いなさいよ…!」とまたママにケンカを。(笑)

f:id:lifecaretamana:20190627111745j:plain

 

たま・ママ・会いたい方は、(笑)

ライフケア六田、までお越しください。😆(笑)

 

ライフケア六田

〒865-0064

玉名市中751-4

 

かわいい💖ねこさん🐈がお待ちしております🎵

※気まぐれなので必ずしもお会いできるとは限りません・・・😂

※滑石デイリハビリセンターには「はな」がいます。それはまたいずれご紹介…