ライフケア@たまな

玉名にある、『人生のトータルサポート』を目指す会社です!主な業種は介護・看護事業、地域支援、リハビリなどです!

ここ最近のライフケア

おはようございます。

ここ最近Instagramの更新がメインで、blogは全く手を付けておりませんでした😓

なかなか文章を書こうとすると時間を要しますので、更新が滞り…

ここ最近に起こったことをまとめてアップいたします。

 

副社長によるレクリエーション活動(新人教育の一環です👍この後実際にレクリエーションを行った新人スタッフは、教えてもらったことを忠実に守っていました😆)

f:id:lifecaretamana:20191021111738j:plain

レクリエーション活動の一環として秋晴れの空の元お散歩へ😃

気が付けばADLが向上👆ってのが、一番の理想ですよね~

楽しみながらレクリエーション活動しております💪😆

f:id:lifecaretamana:20191021111852j:plain

9月のお誕生会🎊

3名のレディーたちがお誕生日を迎えました~✨御年99歳になられる方も!

f:id:lifecaretamana:20191021112021j:plain

写真の文字にある通り。果たしていったい誰が最初に着ることになるんでしょうか…?(笑)

f:id:lifecaretamana:20191021112114j:plain

世界バレーの時期は、入居者様も盛り上がっていたらしく😆翌日になると「昨日は勝ったね~」「惜しかったね~」などの声が飛び交ってました😊ちなみに写真のタマ、相変わらず人間大好きな甘えん坊です。

f:id:lifecaretamana:20191021112206j:plain

先日行われた勉強会のテーマは【感染対策『手指消毒』】でした。玉名中央病院から感染症の専門家である看護師の方を講師としてお招きし、手指の正しい消毒方法について勉強しました。

f:id:lifecaretamana:20191021112315j:plain

歌が大好きなH様。先日大好きなミルキーのアメを買いたいと、フラワーショップフルールのスタッフにお願いしてお取り置きしてもらっていました。往復100メートルにも満たない距離でしたが転倒の経験から「不安・怖い」との声。スタッフと一緒にゆっくり自分の足で買いに行き、ちゃんと購入することができました😆✨一つの自信につながりますね~

f:id:lifecaretamana:20191021112520j:plain

先日行われた毎年恒例のサンマ会。炭火で塩焼きにしたサンマを焼きました。

f:id:lifecaretamana:20191021112753j:plain

何ともインスタ映えなカラフルなこちらは、毎年恒例のライフケア杯グランドゴルフ大会に参加した際のグランドゴルフ用スティック。最高齢の参加者様は96歳!信じられないぐらい小走りで移動したり、グラウンドに響き渡るボールを叩く音!圧巻でした~

f:id:lifecaretamana:20191021112838j:plain

 

以上!9月中旬から10月中旬にかけてのライフケアでした😉