ライフケア@たまな

玉名にある、『人生のトータルサポート』を目指す会社です!主な業種は介護・看護事業、地域支援、リハビリなどです!

ライフケアのある一日【クリーン作戦の巻】

おはようございます!

本日は、ライフケアが行うボランティア活動について👍

 

ライフケアでは今年度からSDGs活動を積極的に取り組んでいます。

ライフケアのSDGs活動については、ホームページからご覧いただけます👇

lifecaretamana.wixsite.com

ですが!!

SDGs活動に取り組む以前から!

ライフケアは地域の環境維持に貢献すべく、有志スタッフによるボランティア活動として清掃活動に取り組んできました🎵

 

ちなみに・・・

今年の活動は、当日残念ながら雨…☔

「小雨なんて何のその!」

スタッフ一同周辺に伸び切った雑草を頑張って刈りました!

でも、雨なので、無理はせず、できるしこ(できる範囲で)😊👍

f:id:lifecaretamana:20190629110723j:plain

周辺地域の皆さんが心地よく過ごせるように、という想いからこの日はとりあえず草刈&草むしり✨

小雨の中できる限りの事に取り組みました!

 

で、本来雨が降らなければ行う予定だったこと

河川敷にあるゴミたちの撤去です。

 

ライフケア滑石デイリハビリセンターは、河口付近にあります。

川の流れの関係か、すんごくゴミが溜まるんです😓

 

河川敷歩きを子どもたちとすると

子どもたちは素直に聞きます。

「ごみは捨てちゃダメなのに、なんで?(何でここにいっぱいあるの?)」

 

確かに。

 

大人は子どもたちに教える前に、自らの姿勢で示すべき!

 

ということで。

 

これは以前の活動の様子ですが、ごみを集めて回収し、まとめて処分いたしました!

f:id:lifecaretamana:20190629111206j:plain

小さなことかもしれませんが、これで少しでも海の環境が良くなればいいなぁと、毎年取り組んでいる作業です👍

 

ライフケアではその他にも小さなことからコツコツCSR活動をしています🎵

 

「どんなことをしているか興味があるなぁ~😃」

「一緒に働いてみたいなぁ~🙆」

 

という方は

 

㈲ライフケア

0968-73-8855

 

までっ!👍

お待ちしておりま~す♪