ライフケア@たまな

玉名にある、『人生のトータルサポート』を目指す会社です!主な業種は介護・看護事業、地域支援、リハビリなどです!

ライフケアのある一日【猫のはなの巻】

こんにちは!

雨が続く毎日ですね~☔

恵みの雨でもありますが、こう長く続くと。。。

熊本県では豪雨被害もあり😥

自然には勝てませんね🙆💦

そして、こんな時こそ自然を敬う気持ちですねぇ~

 

さて!本日はInstagramの方には先にあげておりますが

(あ、Instagram始めてます!IDはlifecare_tamanaです🎵)

 

ねこのはなさんについてのお話。

ライフケアには六田デイサービスに2匹の猫さんがおられます🐈

六田にいる2匹の猫さんについてはこちらのブログを👇

lifecaretamana.hatenablog.jp

 ※で「はなもいるよ」と書いてますね(笑)

そのはなさんのお話。

はなさんは、滑石デイリハビリセンターの番犬ならぬ番猫。

めちゃくちゃ美人さんです👇この顔はアレですが。(笑)

はな

f:id:lifecaretamana:20190703131127j:plain

りら~っくす。。。

この時も、ご利用者様と戯れておられました😊ナーイスタミング!と思いかがんでカメラを向けますと、ススーっと近づいてきてすりすりしてこのポーズ💕

人懐こい子です🎵

 

本名:はな・・・・・・・・なんと男の子。

年齢:3歳

性別:

 

筆者、みなさんが「はな~」と呼んでましたので、勝手に『花ちゃん』だと脳内変換してましたが、

当社代表が

「はなお。オスよ」

と一言。

( ゚Д゚)エ!

美人、改め、イケメンです!

f:id:lifecaretamana:20190703133703j:plain

f:id:lifecaretamana:20190703133722j:plain

めちゃんこ人懐こく甘えん坊さんですが、ガッツリ根性のある雄なのです。

というのも…👇

【はなおエピソード】

滑石デイサービス(以前はリハビリセンターではなくデイサービスという名前でした)に以前は事務所があり、そこで飼われていたはなおくん。事務所が六田へ移動となり、一緒にはなおも連れていきました。

ところが数日たったころ、はなおの姿がいなくなったのです。スタッフみんな心配し探しましたら、なんと!4キロ弱ある道のりを歩いて戻っていたそうです!😳

 

はなおくん。その根性が素晴らしい!

 

ちなみに、滑石デイのご利用者様は

「普段は隠れておらんとばってん昼になっと出てくっとばいなぁ~。腹ん空くとばい」

訳→普段はかくれていないんだけど昼になると出てくるんだよなぁ。お腹が空くんだろうね。

 

ツンデレさんらしいです(笑)

 

はなおくんに会いたい方は滑石デイリハビリセンターまで!

 

滑石デイリハビリセンター

玉名市滑石2307-1

 

ちなみに、『リハビリセンター』という名称ですが、

通常は『デイサービス』を行っていますが

『リハビリ』器具が充実した『リハビリに特化』した施設です💪😊

リハビリセンターについてのご紹介はまた別ブログにて🎵